Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ちーちゃんはちょっと足りない/阿部共実

 客層不明の雑誌「もっと!」に連載されていたもの。

 始め数話は「ちょっとたりないちーちゃん」という視点で書かれていますが徐々に青春のどろどろがにじみ出てくるのが怖い。

というか、ナツちゃん怖い。団地怖い。小さい頃団地住まいだったけど団地が貧乏の象徴だなんて考えたこともなかった。

笑顔でクラスメイトのお金を盗んだと告白するちーちゃんの足りなさ具合がすごく怖い。

とんでもない所で話が完結しちゃうのもすごく怖い。あの先には暗雲しか待ってないような気がする。

とにかく怖い漫画でした。