Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

めたもるコミュンのBGM

色々ゲームを作ってきましたが商業作品で一番初めに世に出たのは「インパク」のコンテツンツの一つ「めたもるコミュン」でした。3Dエンジンから細かい演出、BGMまで自分で作ってました。

とくにBGMには力を入れていて、ちょうどドリームキャストで配信されていた「マジカルチェイス」にすごく影響されてオープニングからゲーム内のBGMまで自分で決めて鳴らしていました。特にオープニングからタイトル画面にいたるところは「マジカルチェイス」よりも思い入れたっぷりに作っていたのを思い出します。今聞くと全然かなわないのですが。

何も考えずに「ヴァーチャロン」を意識して作ったメインBGMが「青空少女隊」の主題歌にそっくりになっていたのは後でびっくりしましたが。

もうデータすら手元に残ってないのにたまに聞きたくなります。