Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

頭が働かない

ちょっと前に書いたソースが自分で読めない。

アイディアノートが断片だけで全体像がつかめない(=自分が何を言ってるかさっぱりわからない)。

本気で頭が働かなくなってる。

頭脳労働者が頭働かなくなると手足をもぎ取られたように感じる。

 

本も読めない。数行でギブアップしてしまう。漫画ですら苦しい。Twitterくらいの長さのものを読むのが限界。

音楽を聞くのも苦しい。歌が入ってるとてきめんにやばい。

エロゲーなんてもってのほか。人物が出てきてしゃべるだけですごいストレス。とてもじゃないけどストーリーなんか追いかけられない。シューティングなら少しできるけど、弾幕に集中力が追いつかない(いつの間にか死んでる)。

昔自分で作ったゲームを遊ぶこともできないんじゃ、新作なんて作れないなぁ。

 

作曲も難しい。指がキーボードに馴染んでないのもあるけど、取っ掛かりになるような短いフレーズが指から生まれてこない。

メロディ主導で作曲しているのでメロディーがないとアレンジも出来ない。

 

一時的なものなのかなぁ。それともずっとこうなのかなぁ。ずっとこうならやだなぁ。音楽とゲームと物語を取り上げられたら、ストレスの行き場がどこにもない。演劇とかプラネタリムとか精力的に行ってるのにあまり感動がないのも自分が不安。

色々怖いなぁ、自分の精神が。