Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2WAYどっちーも豚骨醤油味/エースコック

ラーメンと同じ材料を使って湯切りして油そばにするってのは考えたな。汁ありと油そばの両方で楽しむべく2個ずつ買ってきた。

油そばで食べる場合、出汁が入っているであろう「粉末スープ」を麺に使わないのは大丈夫なのかおいという感じはちょっとする。別途カップに入れて飲むってのはちょっとやられたって感じ。

(追記)

食べてみた。油そばと言われればそういうジャンルかもしれないけどなんとも味気ないタレだった。近所の「けんゆう」の油そばみたい。

「だるまのめ」みたいなのを期待するとちょっとショック受ける。

(さらに追記)

ラーメンとして食べてみた。豚骨の風味は薄いけどこっちはそれなりに食べられる。粉末ソース、かなり味に影響及ぼしてる気がする。