Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

PREMIUM MALT'S MASTER'S DREAM/サントリー

なかなか見かけないサイズの瓶。プルリングのキャップは密かにありがたい(栓抜きを腐海から発掘しなくて済むので)。

プレミアムモルツの限定醸造なのでさすがに味が濃い。そう、こういうビールを飲みたいんだよ。

小冊子がついてくる。「ダイヤモンド麦芽」ってなんなんだろう? ホップは欧州産のほうがいい匂いなのかな(最近GREEN SHOWERにはまってるのでホップに敏感)。とりあえずこだわりの醸造であることはわかった。

ただ、こういう企画物はすぐ無くなっちゃうんだよなぁ。エビスビールくらいプレミアムでも定番って流れには行かないんだろうなぁ。

サントリーは無印の「モルツ」はもう生産してなくて(少なくとも行ける範囲では見かけなくなった)全面的に「プレミアム・モルツ」に移行してるところを見ると、ビールは高級な嗜好品という印象付けにしたいのは判る。

ビールもどき、すっかり一般的になっちゃったからなぁ。