Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

新ネオビタンEX「クニヒロ」

神経痛が酷いという母親が間違って買ってきた栄養剤をもらってきました。

ビタミンB12の種類としていくつかあるんですが、

この栄養剤に入ってるのは「シアノコバラミン」で、神経痛とかに効く「メコバラミン」ではなかったとのことで(このへんは人体実験の成果が生きている)250錠くらい入ってる瓶一本もらってきました。

肩こり、腰痛、眼精疲労なのでそんなに今欲しい栄養ではないんですが(今欲しいのはビタミンB2葉酸)、仕事が始まったら肩こりも眼精疲労も起きることでしょう。

眼精疲労が激しくなるくらい仕事ができるといいんだけど。