Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ATOMIC FLOYD EP-000001

たいそういい感じのヘッドホンです。

金属ハウジングらしい、しっかりした、共鳴の少ない音はさすがって感じ。

父親に聞かせたら「これはハイレゾ?」と聞かれました。聞かせた音源は時間方向解像度44.1kHzですが、ヘッドホン自体は25kHzまで対応してるのでハイレゾに対応していると言えますね。高周波側のカットオフが少ない印象(明らかに音源よりも高いところにある)なので音源の元から持っている楽器の音の峻別とかが容易です。全然曇らない。

それでいて音自体は非常に自然なので特に低音や高音を強調している印象がないのがいい感じ。

メーカーの存在すらも知らなかったけどこれはいい買い物をしました。これを買うかオーディオテクニカの密閉式のヘッドホンを買うか、AKGのヘッドホンを買うかで悩んだんだよな。AKGも聞くといいんだろうけど(聞いたことがない)。

この品自体は当たりでした。常用しよう。もう地下鉄で案内放送聞かなくても降りられるようになったし(車内表示で駅が判るようになった)。