Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE(2)

1,2話で続きの話なのに1話を見たのはすごく昔なので話を忘れてること夥しい。

スケアクロウとティンマンの存在だけ覚えていた。

このシリーズではゴーストって記憶や肉体感覚が全てなくなっても存在しうるものなわけ? 長期記憶が幻であり、長期記憶そのものを捨てても人格はなくならないというネタは映画版の1話だったな。

ますます時間軸のわからなくなった2話でした。「公安9課」はまだ出来てないのにスタッフだけ集まっているという変な状態(2話の最後でやっと権限がつく)。っていうか、今まで責任者は誰で、誰の権限で捜査してたわけ?