Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

エシカルンテ(2)/森和美

 発売日! 当然のようにkindle版が用意されてる。講談社えらい!

エシカルンテ(2)

エシカルンテ(2)

 

おすすめのところに「ゴールデンカムイ」が引っかかる。やー、読めるなら読みますよ。ただ、来月の3日以降に。

会社の名前にアイヌ語を使うくらいにはその筋のマニアだし。

 

もうひとつ立ち上げた会社はギリシア語だったけど、ギリシア悲劇全く見てないなぁ。ギリシャ哲学もきちんとやってない。ユークリッド幾何学はさすがにやってるけど、これと線形代数学ないと3Dのレンダラーとか書けないし。ギリシア語で会話するのも無理だなー。一緒にウーゾ(世界でも有数の美味しくないと評判のお酒)でもストレートで(水を入れると白濁するの)飲んで酔っ払うくらいしか出来ない。

ギリシャ料理は口にあったな。というか、イタリアからスペイン、ギリシヤにかけての地中海風料理全般好き。オリーブオイルに抵抗無い。サラダに酢漬けのオリーブ入ってるとうれしくなる。タコもイカも食べる。

渋谷のギリシャ料理のお店でさんざん飲み食いした時には当時の相棒と二人で行って二人で2万円とか食べたっけ。