Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ベッドサイドのAC-USBアダプタの不調は断線だった

microUSBの根っこのところが折れかけてて電源がある角度の時だけ通電するという状況だった。

別のmicroUSBケーブルを挿したら何事も無く充電できた。SAMUSUNGのAC-USBアダプタは壊れてなかったということだな。

いつショートしてもおかしくないのでケーブルは捨て。信号線はいらないので電源線だけついてるmicroUSBのケーブルを新しく買ってこよう。

ちなみにダイソーにもAC-USBアダプタは売ってた。200円。1Aまでしか使えない(安全装置は入ってないっぽいけど多分熱を持つ)ので、うちでこれが使える端末はkindle PaperWhite位だな。基本的にうちの携帯端末は電気を結構食うタブレットだから。

SoftbankMobileで買ってきたのは約2A。過電圧、過電流、過熱保護機能付き。そりゃ3700円もするんだからそれぐらい付いてるわな。もりもり充電してくれます。携帯は今後こっちにつなごう。