Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

新しい環境でプログラムを組んでいる

UWPのドキュメントを読んでるんだけど、.net Framework4.5って何(^^;? サンプルを見てもラムダ式使いまくりで読みづらい事この上ない。asyncの使いみちも結局理解できてない。作ってるのは相変わらずゲームなのでインターバルタイマーのイベントにハンドラを登録したいんだけどインターバルタイマーが見つからない。あと、マウスイベントもハンドラが必要だな。

Prologは相変わらず理解できない。一階述語論理は「こうなのかなぁ」というおぼろげな感触はあるんだけどこれを使ってゲームを作るところまでは達してない。SWI-Prologはグラフィックも扱えるっぽいんだけど、キー入力の方法がわからない。

 

わけわからないのばかり。ここを乗り越えていくのを楽しまないとね。