Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

真アルファ電子の話

真アルファ電子、通称SDK

それは真に面白いゲームと忍者を愛する男たちが集う現代の梁山泊

今日もSDKに企画の持ち込みをする男があった。

 

埼玉県上尾市、ここはSDKの本拠地があり、地場産業として根付いていた。駅からSDKに向かう参道には、グラフィッカーやサウンドやプログラマーなどの外注が軒を連ねていた。

ここに一本のゲームを企画し、SDK坂を登ろうと欲するものがいる。それが私だ。PowerPointの企画書を持参し、SDKの企画陣にプレゼンしようとしている。

門前で待たされ、巨大な和風会議室でゲームのプレゼンをする私。食いついてきた。感触はいい。

「いいゲームだとは思います、ですが…」

「何か問題が?」

「『忍者龍剣伝』はテクモさんが商標登録してると思いますよ」

「押忍! 書きなおしてきます!」

何を勘違いしていたのだ私は。

 

という夢を見た。