Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

今朝の夢

母親と小学校の先生が研修旅行でブラジルからチリにかけてバスに乗ってたらしい。

宿について、荷解きをしてから街のスーパーに行くとガード下の両岸を使った大きなスーパーにたどり着いた。

今日のミッションはここで冷凍肉とはちみつを手に入れること。ヤード裏からは牛を〆る悲鳴が聞こえ、冷凍にされた肉をスライスする(そういう機械がある)音が響いていてふたりともビクビクしながら肉を買いに。

でも、怖くて道の反対側にある食材のコーナー(はちみつがおいてある)に入れない。

 

ブラジルの鉄道は標準軌らしい。なるほど、ガード下が広いわけだ(ここから起きた)。

サンパウロの駅の近くは高架でいいのかな? と、夢のリアリティをチェック。不毛な行為だ(^^;。