Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

DRIUSBURST CHRONICLE SAVIORS/TAITO

面白い。

ふたつ目のミッションで詰まってる。ボスまでアームが持たない。細かなミスが響いてるんだろうなぁ。

小ミッションはボスの耐久力も少なめで箸休めだね。左に行くと過去方面に、右に行くと新しい歴史が、という話なので、過去話と旧BGMなんかが楽しみ。

ちなみに、ACモード16:9のディスプレイでも十分遊べます。よっぽどちっちゃくなっちゃうかとおもいきや。CSモードはゲーム画面はビスタサイズになって、上下の余白にインフォメーションが載るので、これもまたなんとなく横に長い感じ。縮尺的にはアイアンフォスルの下からのミサイルが見切れちゃうくらいの大きさ。知ってたから怖くなかったけど、なにもないところからミサイルが飛んできたら驚くわなぁ。

しばらくはシューティングに困ることはなさそう。アーケード版、もう4年も前のゲームだったんね。つい最近だと思ってた。地震の前だもんな、考えてみれば。