Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

娘とイングランド旅行をする夢

朝6時頃に目が覚めて、食事をとって日を浴びたら眠くなってそのままぐっすり。起きたら午後3時。1日無駄にしたな。

 

二度寝の夢では娘達と元妻、義母とイングランドに旅行に来ていた。

娘は上の娘が10歳、下の娘が6歳。英会話教室で鍛えられたのか流暢な英語をしゃべるのでほとんど通訳いらず。難しい単語が出てくると私に聞かれるくらい。

ロンドンの大きな百貨店を遊びながら見て回る。

「辛抱強いイングランド人も、気候のせいでアイルランドに引っ越すのがブームなんだって」

「寒いし霧は凄いし風も凄いもんね。なっとくよ」

上の娘は事故にでもあったのか自分で歩くことができない。電動車いすでくるくると走り回る。年齢以上におしゃまな上の娘と年齢以上にビクビクしている下の娘のお世話を一手に引き受ける父親。

百貨店の中に「不思議の国のアリスミュージアム」というウォークイン型のアトラクションがあった。

「行くわ。当然よ。パパはついてこないで」

車いすはどうするんだい?」

突然現れるスタッフ。

「途中段差が何箇所かありますので私どもで介助いたします」

「ママは行かないの?」

「下の娘と外で待ってる」

と元妻。

娘と別便でアトラクションに入るはめになってしまった。一緒にいる意味ないぞ。

…ってところで目が覚めた。

 

娘なんかもう5年もあってない(その上上の娘はもう中学生だ)のにまあリアリティのあること。イギリスなんか行ったこと無いのに。