Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

InterruptInでp19,p20は使えないらしい

と、書いてあった。日本語に訳してくれた人の所に。

英語のハンドブックにも書いてあった。

でもDoxygenから作ったドキュメント(IDEからはこれが見える)にはどこにも書かれてなかった。もうIDE信用しない。ハンドブック見ながら作ろう。

 

ちなみにp19,p20を割り込み先に指定するとそれはそれは綺麗なアサートメッセージがLED1-4を使って出ます。一度見てみるといいかも。

InterruptIn intr(p19);

↑グローバルスコープに書くだけでスタティックイニシャライザが勝手に初期化してエラーになります。

 

それはさておき、プッシュスイッチをいつものベタ半田で作ったんだけどポートに依って(か、どうかはわからないけど)チャタリングがひどくて割り込みが使いものにならない。半田の工作精度が悪いのか、電圧がスレッショルドヴォルテージ(0.8/2.0Vらしい)に微妙に足りないのかは不明。テスターで測った限りは3.3V来てるんだけどなぁ。