Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

精霊の守り人(1)

音楽が佐藤直紀なので。NHK佐藤直紀といえば「龍馬伝」がそうだったな。あれも名曲だった。

原作きちんと読んでないけど無理のない起承転結揃った展開。アクションシーンで決着がつかずに「続く」なのはずるい。

「守り人」シリーズを、4シーズン22話にわたって展開するとの話でこの春はまず4話。実写のドラマめったに見ないけどたまに見るのも悪く無い。完全に異世界の架空のアジアの空気が生きてていい感じ。謎の食べ物が美味しそう。

撮影は4Kだったらしいけど、放映は2Kなんだろうな。編集後のものが4Kで残ってるのならNHK凄い。