Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ロシア語の初歩・文化編(2日目)

概ね「アルファベットと発音編」に準じた進み。にも関わらず新鮮なのは私が忘れてるからだな。

イーゴリ・ストラヴィンスキー」。覚えた。「イゴール」じゃないのか。最初の「イ」にアクセントがある。現代音楽はクラシックどっぷりの人からすると異質なものだろうわなぁ。ディズニー映画「シャネルとストラヴィンスキー」の冒頭が初演の暴動シーンだった。私も初めて現代音楽に触れた時には「なんだこれ」と思った側なので少し判る。たしか伊福部昭だな。ストラヴィンスキーに影響を受けたという。つながってる。

今は現代音楽平気。「春の祭典」も余裕で聞けます。「DRAG ON DRAGOON」に比べればだいぶ普通の音楽。

それよりも体調がすごく悪かったのが残念。栄養ドリンクで眠いのを必死につなぎ留め、精神安定剤で震える指を抑えこんで。一日終わった時にはすっかり消耗して帰りの電車で過呼吸の発作に苦しんだり。一晩無理やり寝てなんとかなりましたが。過呼吸は苦しくても死ぬことはないと聞かされてるので救急車を呼びたいのを必死に我慢して。朝になってまだちょっと発作が残っています。