Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

コンクリート・レボルティオ The Last Song(20)

いつもと雰囲気違うなーと思っていたら、虚淵玄が脚本を書いていた。

  • ヴェトナム戦争
  • 米軍が
  • 人工超人を導入していた
  • 人工超人は土着の文化を恐れる

と、1つだけとっても話にできそうな要素をギュッと押し込んだ密度の濃い話。うまく映像で消化してるので情報過多になってないのがうまい。スコープドッグみたいな二脚歩行戦車のデザインもそれっぽくていい。

しかし、超人課に釘を差すためにキッコを呼び寄せるとは甘くなったな人吉爾郎。しっかり笑美さんもその場にいたのは計算通りなのか。キッコちゃんはすっかり女王候補から外れているらしき描写も一期を見てるとちょっと来るものがある。伴侶候補だった爾郎がすっかりキッコの前から姿を消したのも関係してるのかな。