Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

無限方程式/しほり

http://shihori.com/disco/single-%E7%84%A1%E9%99%90%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F

約1週間をかけて届いた。課金が認証されるまでが長かったなぁ。

しかし、CDをリッピングできるドライブがない。や、あるとは思うんだけど、カオスの淵には。今探す気力がない。(見つかりました。LinuxリッピングするにはAsunderを使うのがいいのかな?ID3の文字コードなんか凄いことになりそうだけど)

BluRayレコーダーで聞くことに。

打ち込みオーケストラだとは思うけどすごい迫力。イントロのコード進行なんかどうなってるんだこれは。

 

わけのわかんない人のために。

シンガーソングライターのしほりさんという方がいて、新曲「無限方程式」を「詞先で」田中公平に作曲を依頼したところから始まります。田中公平サイドもやる気満々で編曲に根岸貴幸を引っ張り出してきたりして、それで作られた曲がこれです。二曲目は作詞作曲しほり、編曲は根岸貴幸。三曲目は無関係な人が曲を書いてます(クオリティが低いわけではないです)。

四曲目のピアノ版の緊張感が凄い。