Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い<夜廻り猫>/深谷かほる

1ページにつき1枚描きおろしのイラストが入っているという豪華仕様。100話で200ページあるわけだ。

「む、涙のにおい」でやってくる猫がいるのならうちにも来ないかな。毎日涙を流しているんだけど。いやだからフィクションなんだってば。細谷かほるさんの家には大きな黒猫がいるらしい。ああ、いいなあ、黒猫。

 

大学の最後のころから上京してから1年くらいの間黒猫と一緒に暮らしてしました。FeLV(猫白血病ウィルス)に母子感染でかかっていたらしく、最後は胸水で苦しんで死んでしまいました。心筋が脈を打たなくなる瞬間まで看取りました。

あのあと、猫は飼っていません。