Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

マーメイドブーツ/チームジャックちゃん #マーメイドブーツ

客の入りは6割くらい(上演間際でもっと増えたかも)。

 

 

 

 

 

 

もういいかな?

複雑な話でした。王妃と曾祖母が人魚ってことはあの王朝は人魚に惹かれる血を持ってるのかなぁ。人魚はみんな姉妹っぽいから(ごくまれにぽろっと生まれるんだろうな)インブリードの可能性があるんだろうな、などということを考えながら見てました。
殺陣も本格的で見ごたえがありました。
何より、声優をやっている春風ちゃんが物語上サクッと声を取られてしまってその真価を発揮するのがやっと最後(ドンマーマンと別の人魚が入れ替わったときにキャンセルされたんだろうな、と解釈しました)、ここぞ、というところで「付き合ってください」という甘酸っぱいセリフになるのが私的にはクライマックスでした。
面白かったです。