Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

みつばちマーヤの大冒険

ドイツで製作されたっぽい(スタッフがドイツ名だった。スタッフロールを見たらドイツとオーストリアの合作らしい)CG映画。それにしては挿入歌が英語だったなぁ。ディズニー映画張りに挿入歌まで日本語化する体力はなかったかAMG

マーヤが春風ちゃん(春名風花さん)だったので期待して見に行ったんだけど、野沢雅子さんと混じっても全然違和感ないのはすごい。映像としては薄らぼんやりしたところがあるけどあのコントラストは「味」なんだろうな。

話もこんがらかって「心温まる、感動のお話」とは言いがたいけど尺を目いっぱい使っていろいろ押し込もうというのはわかる。

手が四本だったり二本だったり、キャラクターによっては眉毛がなかったり(だからカッサンドラ先生が「眉毛」+「まつ毛」で偉い美人に見える)と、一定しないのはピクサーのバグズライフのメイキングとか見てないのかな、と思ったり。

ま、春風ちゃん長編映画主演おめでとうというところかな。

あ、マニアックなところではカッキー(柿原徹也さん。グレンラガンのシモン。私的には「グランファンタズム」のバージゼル)が出ててびっくり。順調にイケメン声優やってるなぁ。