Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やること大杉

大杉。 やることあるんなら起きている間にやれることをやれと自分にいいたいんだけど。

眠れない

薬を飲もうがアルコールを飲もうが全然眠くならない。もう死にたい。

BLACK LAGOON

ガンアクションアニメ。人気あるのか第2期まで作られてる。 監督は「マイマイ新子」の人か。芸の幅広いなー。ほぼ全話の脚本を一人でやってるのが印象的。最終シリーズ「革命編」が全共闘とドロップアウトした主人公を重ねているのがちょっとおもしろい。

ここに来て急に気力が戻った

昨日だらだらしながらあちこち巡ったのが効いたのか、ここ一月でもっとも気力が充実しているという無駄元気。 で、こんな日に限ってやることがなかったりして(けもケットはあきらめました)。

もうだめ

午前中に免許の書き換え。優良ドライバーなのでさくさく終わる。 そのまま知人とドライブ。会話がたまに噛み合わなかったり半開きの口のままよだれが垂れたりとかなりやばい体調。 こんなでよく私金曜まで仕事してたな。 一度つきた気力はなかなか戻りません…

死にたいくらいだるい

こんなにだるいのだったらいっそ一思いに死にたいくらい。やることたくさんあるのになにもできないのは辛いなあ。

眠れない

薬が切れたので眠れない。

STAR DRIVER

一応最後まで。 最終話が超展開過ぎて首をかしげながら見てましたが、まあ、落ち着くところはよし。 人生という冒険はつづく。

A boy/山本正之

ここのところずっと耳から離れません。毎日が戦場。毎日が瀕死。年老いたなんてレベルじゃない消耗してます。 今日も一日年老いた♪その分こどもに近づいた♪ ……死にそう。

午前中で一日分の元気が尽きた

今日の仕事は夜なのに。元気を保たないと仕事中に死んでしまう。

睡眠薬はやっぱり効くね

睡眠薬+アルコール+放送大学(おい)のたたみかける3連コンボで何とか睡眠を確保。 睡眠薬残り少ないんだよなぁ。どうしても眠れないときに過剰摂取したことがあるから。

STAR DRIVER

17話まで。ここまでがDVDの話数的に切りがいい。 第3フェーズに入って電気棺が使えなくなったのはいいとして、しるしを持った人がオリハルコンの復帰を制限付きながらできてしまうというのは綺羅星十字団に有利すぎるルールなのではなかろうか。相手は(これ…

眠れない

寝るために見始めた「王立宇宙軍」がもう2周目。必殺の「ステラーアサルトSS音楽集」も効かない。しぶとい不眠。 仕方がないので睡眠薬をアルコールで流し込む。少しは眠れれば御の字。

STAR DRIVER

16話まで。 イマジナリフレンド(もしくは多重人格)が呪術的な力で実在するというネタはいい。呪術的な力自体に数話を割いて説得力を持たせているので、その結果以外は電波な感じしないし。むしろ電波上等って感じ。毎回のタウバーンのバンク戦闘シーンが挟ま…

A boy/山本正之

なんだかずっと頭の中を流れています。歌にでも頼らないと生きていけません。

歌暦/中島みゆき

サウンドプロセッサとはなんじゃらほい? ディジタルサラウンドプロセッサのことなのかなぁ? 歌暦 ああ、なるほど。ライブ音源をドルビーのプロセッサでサラウンドにしてるのか。ドルビーってどこかに書いてあったかな?

「麦爽快」はおいしくない

輸入品。今まで飲んだビールもどきでも群を抜いておいしくない。安いけど。 安いからって二本も飲んじゃコストパフォーマンス悪いですよ>自分

今日も一日生き抜いた

その分こどもに近づいた♪ ……それは山本正之の歌。 月曜日から消耗してちゃだめだな。明日もがんばろう。

その日にイベントがあるとそれだけを糧に起きていられる

先週の金曜日みたいにどうにもならないこともあるけど。 元気! 元気! 空元気でも元気! と、思い込もう。

無理やり寝た

3時ごろに目が覚めたけどこの際無理して二度寝の方向で。

ねむれない

あくびは出る。体は動かない。けど眠れない。 辛い。

一日がものすごく長い

そのくせできることは凄く少ない。稼げるうちに時間稼いでおかないと後がきついんだけど。 夜遅くまで起きてるよりは朝早くから仕事した方が効率いいのは確かなんだけど果たして眠れるかな?

かろうじて少し先までの仕事をやった

けど、すぐに追いつかれるんだよなぁ。新規の授業が多すぎるのが原因だとは分かってるんだけど、何ができるわけでもなく。愚直に時間を費やしていくしかないか。

何とか眠れた

毎日がこうだと消耗するなぁ。

眠れない

睡眠薬を倍量飲む。その上アルコールで。これで眠れなかったら嘘。

天地明察/冲方丁

第二章の最後まで。 時代劇のお約束を省かずにきちんと書いているのがディティールにこだわっているSF作家らしい部分。ドラマもいい感じに転がってて楽しい。登場人物が少なくて書き込み多いのがえらいです。口調がアニメっぽいけど。

心の暗渠ゾーン

暗渠歩きの楽しみ 中野区は暗渠があちこちにあって出歩いていると無駄に道をそれたくなります。逸れると迷うのでやらないけど。 これ、大体神田川に流れてるんだろうなぁ。

麺屋やっとこ( http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13113490/ )

東京に来てから自分の勘定で外食したの初めてな気がする。 一風堂風の豚骨ラーメン。久しぶりなので思わず替え玉なんかしちゃった。とりあえずおなかは満足。もう一枚行けたかな。

電気グルーヴとかスチャダラパー/電気グルーブxスチャダラパー

なぜか電気グルーヴをヘビーローテーションしてます。中でも結構好きなのがこれ。最初の一曲「聖☆おじさん」がインパクト抜群。「ナンバーズ」も「目ゲキ者」も「ミッドナイトコネクション(小ネタというか落ちだけというか落ちてないというか)」辺りも好き。

なかのZEROのプラネタリウム

現役26年目だそうで、建設(40年前)からは2台目だそうな。 どことなくまちだスターホールを思わせる上映なのは、同じ五藤光学の機械だからかな。 こども向けのと一般向けの二投影見られて満足。でも、何度も話題になっていた5/21朝の金冠食は見られなさそうだ…