Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rewrite -Harvest Festa-

会長を倒した。この程度でも「まとまってたシナリオ」だと思うくらいにはクオリティ低いよこのゲーム。 篝がアンロックされた。期待しないで進めよう。

やるべきこと

いろいろとやるべき事があります。 でも、体調悪くて何も手をつけられないという。 体調なんか吹っ飛ばしてとりあえず始めるようにしないといつまで経っても終わらないよなぁ。 うぐぅ。

部屋と嚥下障害と私

部屋と関係ないから。 まずものが噛みきれません。飲み込める大きさにまでならないという。それでも無理に飲み込もうとするとはきそうになるという。麺類なんか軒並みだめですね。 顎の力が失せているのも感じます。噛み合わせられないという。 あと、不随意…

Rewrite Harvest Festa!

静流を倒した。何あの終盤のグダグダなシナリオ。ちっとも笑えない。篝がたくさん喋っていたのだけ面白かったけど。 次!会長。

Rewrite -Harvest Festa-

小鳥を倒した。順当な話。驚きもないけどけなすところもない。 静流を攻略中。酔っぱらってやってたから微妙に記憶にないニャー。

Rewrite Harvest Festa!

小鳥シナリオでは主人公の正しい年齢が反映されてたんだなぁ。学生結婚以前に物理年齢が(ネタバレ)だからなぁ。

Rewrite Harvest Festa!

小鳥シナリオは最初の選択肢で大幅に内容が変わるんね。只今バカップル中。ふしだらNG。 あ、ルチアは倒しました。終盤は苦痛だったなぁ。

嚥下障害vs焼鳥

とうとうゼリー飲料とカロリーメイトのブロックしか食べられなくなってしまいました。順調に体重が減っています。計る度に1kgずつ減っていくのは割りとリアルに怖いです。まだ太めですけどね。 この間しんさんと飲みに行った焼鳥は食べられたことを思い出し…

Rewrite -Harvest Festa-

小鳥とちはやを倒した。 小鳥はまだ先がありそうだなー。後でフラグをアンロックしたら読み返そう。ちはやは多分あれで終わりだと思うけど。 現在ルチア中。ルチアって竜騎士07さんだよね? 細かいスクリプト上での演出は楽しいんだけど、文章がどうにもダメ…

平グモちゃん

遊んでる余裕がないー。 サントラだけでも聴こう。

Rewrite -Harvest Festa-

井上さんに顔がある! 本編では声はあるのに顔がない不思議キャラだったのがやっと!

ISAS/JAXA研究所公開に行ってきた

久しぶりなので新規のネタもありましたが相変わらず「衛星軌道で発電」は発表にブレがなくてよろしい。今みたいな電氣足りないときに大きく取り上げられそうなものなのに。 あと、イプシロンロケット。 「今回は行けそうですか?」 「行けますよ!」 担当さ…

特撮博物館に行ってきた

館長庵野秀明 特撮博物館 朝9時半に入って出たのが13時過ぎ。もうくたくた。ミュージアムショップでは鉄の意志で何も買わなかった。 音声案内を効くために自前でヘッドフォンを持ち込むのおすすめです。私の耳が調子悪い所為もあるのですが酷く聞き取りづら…

父親の不在

ももへの手紙、虹色ほたる、おおかみこどもの雨と雪、グスコーブドリの伝記に共通するのは「父親の早世」。 書くのが快楽に繋がらないというライトノベル的な展開じゃなくて、ドラマとしていない。 ま、人のこと言えないけどな。

グスコーブドリの伝記

難解な映画。 自己犠牲を「格好いいもの」として書きたくない気分は判るんだけど、そこを強調する余りに映像としてのカタルシスが見えなくなってるのが何とも。 主人公のグスコーブドリがいい子過ぎるのも感情移入を妨げる要素かも。何を言われても、ほぼ正…

おおかみこどもの雨と雪

明快な家族映画。「おおかみこども」というメタファーはあるにしてもほとんどの家族が通るであろう問題を明快に見せた手腕はお見事。 ただ、「サマーウォーズ」の時と同様に私が今家族に飢えてないので響かなかったなぁ。 映像としては見事なので人生の時期…

嚥下障害vsビビン丼

食べきるのに一時間くらいかかったけど何とか完食。嚥下障害だから飲み込めないのね。

毎日寝るのが恋しい

こんなに夜寝るのが恋しいなんてのを今までの人生で体験したことがないので困惑しています。夜は限界まで起きていてやれる限りの作業をこなすというのが今までのスタンダードだったので。 かろうじてレンドルミンとサイレースを保険の適用範囲いっぱいまで出…

嚥下障害vs鳥竜田揚げ弁当

何とか嚥下障害の勝ち。結局リスパダール飲んでるので良くなるはずもなく。っていうか、ほんとに無関係なの、これ? リスパダールの悪性症候群に嚥下障害あるんだけど。確率的には凄く少ないらしいけど。

嚥下障害vsかき揚げ丼

かき揚げ自体は食べきったけどご飯は全部は食べられなかった。痩せていくなぁ。

嚥下障害vs厚揚げ

余裕で厚揚げの勝ち。かみ切れない。

嚥下障害vsそうめん

飲み込めない。そうめんの圧勝。今年の夏はそうめん無しか。

嚥下障害vs朝食

鳥のフリッターは一切れしか食べられなかったけど、辛くも嚥下障害の勝利。 流動食(ヨーグルトとか)ばっかりに頼っていては嚥下障害がよくなることはないかもしれないとは思いつつ。

ぼくらは都市を愛していた/神林長平

いける範囲の本屋のどこにもない。まあ、その前の「今、集合的無意識を、」も読んでないので急ぐものでもないんだけど。ああ、「膚の下」すら途中なんだよなぁ。どこにあるんだろ、あの本。未読本棚のどこかに隠れてるはずなんだけど。「アンブロークンアロ…

嚥下障害vs豚ソテー

かろうじて嚥下障害の勝ち。仕事を乗り切るためにリスパダール飲んでたからなぁ。リスパダール無関係だとは思えないんだけどなー。仕方ないから飲むけど。

嚥下障害vsカレギュウ

カレーとご飯の配分を間違った以外は嚥下障害の快勝。リスパダール飲んでるのに嚥下障害起きないって事はほんとに無関係だったのかもなぁ。

嚥下障害vs豚トロ弁当

元からかみ切るのが大変な豚トロを嚥下障害が迎え撃つ! 時間かかりましたが何とか倒しました。もう嚥下障害はほぼ無いと見ていいかな。

耳がツーンとする

嚥下障害が起こり始めた辺りから耳がツーンとして自分の息と声が耳から聞こえるようになりました。ちょうど高山に行ったときのような感じです。 病院に行ってきたところ、「聴覚自体は異常がないので、急激に痩せた所為では?」とのこと。嚥下障害、痩せます…

嚥下障害とリスパダール

直接関係なかった! むしろ、必要なときにリスパダール飲むのを推奨された。 薬は3日もあれば抜けるので10日も間が空いているのなら別の原因を考えるべきらしい。 まあ、良くなってきてはいるので安心していいんだけど。

嚥下障害vs朝食

昔の症状(食べると鼻水が出る)に戻ってきた。でもさすがに全部は食べきれない。 この2週間で4キロ落ちたからなぁ。