Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

翠星のガルガンティア

第8話。

はっぴーばーすでーとぅみー

今日41歳になりました。 主にFacebook方面で祝われててくすぐったい感じ。これがソーシャルか。

心の映画

友人と話している内に「心の映画は寝れる」という話題に。 曰く、「人生を変えたほどのインパクトのある映画は何度も見る上にあろう事か見ながら寝てしまう」という話。 「王立宇宙軍」寝られるなぁ。開始30分で寝られる自信ある。 「パトレイバー1,2」寝ら…

ギャングスタ・リパブリカ

予約してきました。発売日が楽しみ。 猫撫ディストーションは売ってませんでした。Amazonでポチるか。

東京に帰ったらやること

事情があって実家にいます。事情は済んだので東京に戻ります。 ギャングスタ・リパブリカの予約 抱き枕カバーはいらないけどドラマCDが付いてくるソフマップがいいかなー。「平グモちゃん」全然進んでないけどいいの。こういうのは勢いで買わないと見過ごし…

メガスター三昧

友人と一緒に日立のシビックセンターでメガスター三昧。 日立シビックセンター天球劇場 3投影共に見てきたけど、最終投影は私と友人の二人だけで貸し切り。学芸員さんと何やるのか相談する始末。楽しかったので良し。 iPS細胞の話(あんまりにも検索に引っか…

S-Fマガジン2013/7

S-Fマガジン 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/05/25メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る というわけで私の世界に対する狭い窓の一つ。S-Fマガジンすら買わなくなったらどこから新ネタを仕入れればいいのやら。

バーナード嬢曰く。/施川ユウキ

バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/04/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見る S-Fマガジンに指摘されないとこういう漫画が出ていることに気づきもしない。情報弱者極まってますな。…

てるみな(1)/kashmir

てるみな 1作者: kashmir出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/03/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見る S-Fマガジンに指摘されないと出ていることにも気づかないくらい情報弱者です。あー、○本の住人(5)も出てたのか。いつから追いかけ…

翠星のガルガンティア

第7話。

ギャングスタ・リパブリカ

ギャングスタ・リパブリカ 体験版おもしろい。ウィンドウ位置による音像定位があればもっと良かったのに。せっかくキャラクターが画面上で良く動くので。

XIISTAGとXIIZEAL

タイトー発売のアーケードでの商品名は「XIISTAG」。開発元であるトライアングルサービスでこのゲームを称するときには「XIIZEAL」。商標関係で何かあるのかなぁ?

アイヌのアニメ

アイヌ文化振興・研究推進機構のアニメのページ むかーし昔に「アイヌ語習熟RPG」というのを企画してそのまんまほったらかしにしてるのを思い出した。あの頃はナコルル・リムルルというわかりやすいイコンがあったけど、今はアイヌに触れることはないしなー。…

ぷー脱出

……多分。健康保険の兼ね合いで実家に籍を置いたままだと面倒だなぁ。

続・機神兵団 音楽編

「機神兵団 続・音楽篇」が正しいのかな。相変わらずの現代音楽。

続・機神兵団 音楽編

同じ日に頼んだのに届いてない。マーケットプレイスだしね。ジャイアントロボだの機神兵団だの90年代大迫力ロボットアニメに何か思い入れがあるのかね私は。 大迫力でもないけど「オーガス02」は良かったな。

ジャイアント・ロボ6 オリジナルサウンドトラック

5と7はプレミアついちゃって見つからない。5は探せばあるのかな? 続きを感じさせるエンディングテーマはいいねぇ。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

ニコニコ動画で6話まで。吉田玲子と相性悪いな、やっぱり。お話のどこを楽しめばいいのかさっぱりだ。

こどもすまいる!/娘太丸

娘太丸さんの絵昔から好きなんですよ―。きちんと追いかけられてなかったけど。「鈴がうたう日」くらいの頃から。実家を漁ると出て来るかなぁ。

WONDER Tourism/DAISHI DANCE

割と最近の。聴いてないことに気づいて。ますます歌謡曲だなぁ。好きだけど。

管弦楽曲ジャイアント・ロボ完全盤

Mナンバーを着ける前の交響詩の状態の第1話サントラでいいのかな。 意外な曲同士が繋がっていておもしろかった。

機神兵団 音楽編/和田薫

見事な現代音楽。さすが伊福部昭の弟子。 演奏してる新星日本交響楽団なくなっちゃったんだよなぁ。

やりたいこと

本を読む 第六ポンプ ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームの技術書2冊 世界美少女図鑑 やましいゲームの作り方2 アニメを見る サイコパスの3話以降 宇宙戦艦ヤマト2199の7話以降 コクリコ坂から colourful でも今いちばんやりたいことは夕食を食べることかな…

世界美少女図鑑 アジア編 1 タイ北部・黄金の三角地帯(新装改訂版)/三輪隆

序章の「隠喩としての美少女」がいかしてる。 「美少女は、わかる人にはわかる」擬態種であるビショージョモドキとの違いはわかる人にはわかるという。私にはわかるかなぁ。この本に載ってる子は皆可愛いけど。

ひだまりスケッチ(無印)

特別編まで一通り見終わった。オーディオコメンタリーも全部聴いた。緑の謎の生き物が「うめ先生」だと気づくのにだいぶかかった(^^;)。 各話の演出が担当者によってだいぶ違うのもおもしろかった。無駄な口元のアップやCMYK分割後のドットになったり、わざ…

やましいゲームの作り方2/荒川工

中田ろみ子のペンネームが山田わんってのは大丈夫かおい(^^;)。 田中ロミオさんとも仲良さそうだし、ま、些細なことでしょう。読んでる時間取れるかな。

ジャイアント・ロボ4 オリジナルサウンドトラック

ここで途切れる。6は某所にあることが判ったので注文。これでジャイアントロボ三昧。5が抜けてるのは痛いなー。プレミアついてるし、何かあったのかな?

ジャイアント・ロボ3 オリジナルサウンドトラック

3枚目。

ジャイアント・ロボ2 オリジナルサウンドトラック

2巻の音楽とは限らないみたいですが、表記はこれでいいのかな。

ジャイアント・ロボ オリジナルサウンドトラック

某所にまとめてあったので。