Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回ハヤカワSFコンテスト向けの原稿

一次選考落ち。残念。

なつくもゆるる

なつくもゆるる修正パッチ 早速パッチが出てる(^^;)。セーブデータ周りでちょっと互換性無いそうだけど、不具合抱えたままよりはいいよね。

千年女優

思わず見てしまった。何度見てもおもしろい。 今敏の新作がもう見られないのは残念だなぁ。

なつくもゆるる

やっと体験版でやっていたところに追いついたくらい。台詞のタイミングに合わせてスクリプトで小芝居をするので楽しんで見てると時間がかかりますね。 しかし小芝居細かいなぁ。妹ちゃんは他のキャラがしゃべってる間にも小芝居してるし。複数のキャラが立ち…

ギャングスタ・リパブリカ延期

ギャングスタ・リパブリカ 7/26に延期とか。寂しいけど「なつくもゆるる」と被らなくて良かったというか。 ゲーム製作は本当に魔物ですね。

翠星のガルガンティア(12)

クライマックスは1話で終わり。この先どうなるんだ。

ネコカフェ探訪

「東京はあちこちにネコカフェがあるそうだな」 「そうなの……か?」 「ほら、こんな記事が」 「あー、なるほど。凄いことになってるな」 「ネコいいなー。癒されたい」 「飼えばいいじゃん」 「一応期間が切られてるので帰国すること考えるとおいそれと拾え…

なかのZEROプラネタリウム6月特別公演

すっかり忘れてた。気づいたのが投影の10分前じゃ走っていっても間に合わないもんなぁ。 土日は「なつくもゆるる」の体験版をやったり「ギャングスタ・リパブリカ」の体験版をやったりぐだぐだな生活をしてたからスケジューラを全然気にしてなかった。 不覚。

やましいゲームの作り方2/荒川工

話にけりが全然ついてない。もしかして3巻目が出るというフラグですか? というか、忍、どうするんだこの先。

妄想代理人

ふとした弾みで見始めちゃって止まらないからもう大変。全部見ると6時間とかかかるんだもんな―。

翠星のガルガンティア(11)

クライマックスになってきた……のかな?

元妻とちょっとだけお話しできた

うれしい。

ハルサイ

途中のフレーズが「なーメタケタケタタケタケコ」にしか聞こえない。 なめたけの呪い。にょき。

ハルサイとか聴いてるヤバい奴はクラスで俺だけ。

ハルサイとか聴いてるヤバい奴はクラスで俺だけ。 ?「春の祭典」初演100周年記念アルバム?アーティスト: Varios Artists出版社/メーカー: Naxos発売日: 2013/05/21メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る ハルサイ、やばいか。昔ゲームミュージ…

Boogiepop and Others

特撮映画の方。梶浦由記の音楽が聴きたくて。 あー、こんな話だったか。テレビ版のBoogiepop Fantomは声優目当てで追いかけてたんだけど。どっちにしても難解な話だ。

インドのイルカの話

インドがイルカを「人」と認定 「知性と感情が認められたため」って理由はあんまりだ。犬猫にだって知性と感情はあるしもっと小さい小鳥にだってある。前後の文脈が読めないので大きなこと言えないけど。

ギャングスタ・リパブリカ

ギャングスタ・リパブリカ 毎日のように体験版をやって(長いんだこれが)、主題歌をリピートして聴いている内にやってもいないのに本編を遊んでいる錯覚が。いや、二週間後だから。

ソニック・ロストワールド

ソニック・ロストワールド WiiU版は今までのWiiソニックのスタッフが、3DS版はDS版のスタッフがやるのかな? WiiU版が楽しみ。

夢を見た

何故か大学時代の友人や昔の仕事仲間とNintendoOfAmericaに泊まっていたらマイアミ州フロリダにある「ディズニーワールドに行く」事になって円をドルに変える業者に膨大にドルにかえて(といっても十数万円)裏口から国際免許を取得して出発。 「フロリダな…

かけなびさんの世界戦略

かけなびさんの世界戦略 おもしろい。思わず読みふけてしまった。

翠星のガルガンティア

第10話。

Medias TABのLED点滅

Medias TABには着信履歴などを示すLEDが付いています。 でも、何色がどの着信なのかが判りません。赤はGMailらしいんだけど青緑は何なんだろうなぁ。マニュアルには「状態をLEDで示します」としか書かれて無くてちんぷんかんぷん。もうちょっと書きようがあ…

ヘイリーのこと

かつて、Wiiに「Forever Blue」というソフトがありました。 「アクアノートの休日」がさらに緩くなったようなソフトで、海に潜っては魚とふれあうだけのゲームが延々と続きます。ほんとに触れあっちゃうんよ。毒とか持ってたり、牙が凄い魚でも。 これのテー…

翠星のガルガンティア

第9話。

釧路連鎖殺人タノウマベイに消ゆ

短かった。あと、釧路の人は怒っていい。

なつくもゆるる

新宿の行き着けのソフマップではもう特典が終わっちゃてたので怪しいビルの5階にあるヨドバシカメラで予約。全額前払いなんね。 とりあえず特典はゲット。

なつくもゆるる

なつくもゆるる 初回特典のドラマCDを荒川工さんがやっていると聞いて興味を抱いている今日このごろ。本編も面白そうですけどね。

おやすみ/谷山浩子

一時期、知り合った女の子に(ここ重要)手元のCDを編集したテープを送りつける趣味がありました。「おやすみ」は最後の曲として必殺の一作として使っていました。 非モテの男子中高生が何ロマンチスト気取ってるんだって感じですが、今聞くと別の意味でしみじ…

よその子

最近谷山浩子づいています。よりにもよってこんなくらい歌を繰り返し聞かなくても。実に8分以上。 そういえば春風ちゃんもこの歌が好きといってたなぁ。 自分が小学校から中学校にかけてこんな歌を聴いていたら……聴いてたな、うん。初谷山浩子は「眠れない夜…