Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-12-14から1日間の記事一覧

秋葉原のHeyで「絶対合体サイドアームズ」をやった

「クリムゾンクローバー」や「ほむら」をやったという話はしましたが、「サイドアームズ」の話はしてなかったと思ったので。 当時のゲームセンターではBGMが聞こえるところはまれでしたが、「サイドアームズ」は友人にCDを借りて聴きこんでいました。パーカ…

AIR -OrangeDisk-/Key

昔のゲームはBGMをCD-DAで鳴らしていました。その頃のゲームの作中曲を集めたCDです。一応ゲームの一部も入っているのでTrack2から始まります。40時間以上かかるゲームで音楽が70分程度で収まってるので、同じ曲をずっと聞く羽目になります。どれもこれも懐…

KeyのAirのおまけCD「Ornithopter」

いろんなアレンジャーがAirの曲をアレンジしたアルバム「鳥の歌」だけオリジナルかな? 6分もあったんだ、この曲。そりゃゲームには入らないわ。 あと、「エンディング」の「Farewell Song」もオリジナルかも。

タウリンが切れた

昨日の一瓶が最後のタウリンらしい。気力を振り絞ってタウリンを買ってくるか。 今日は昼まで寝てたからそれくらいの体力は残ってるはず。コンビニに行く気力はないけど。払いたいものあるんだけどなー。

東京創元社の「ミステリーズ!Vol.68」は近所の本屋では売り切れてた

遠くの本屋に行くほどはさすがに気力が持たない。 この歳になって初めて「気力が出ない」ということを身に染みるようになったなぁ。ちょっと前までは、「思いついたら速実行」を信条にしてたのに。体力落ちてるなぁ。

コンベアのSAGE対応の航空機

F102デルタダガー f106デルタダート に続いて、 デルタアロー という試作機があったと思ったんだけど、引っかからない。間違って覚えてたかな?