Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-01-17から1日間の記事一覧

ヴィニャ・アルバリ サングリア/アサヒ

当たり。今度からサングリアはセブンイレブンで買おう。 きちんと果物を漬け込んだ味がする。適当にジュースで割ってない。 本場で作ったものはやっぱり違うなー。 ヴィニャ・アルバリ・サングリア 1L 出版社/メーカー: ヴィニャ・アルバリ メディア: この…

松之家でロースカツカレーをテイクアウト

胃の調子悪いってのに。 カレールーにマリーシャープスをどばどば入れて激辛カレーに。全身から汗が出る。胃にはともかく何となく健康的。 美味しかった。 「カレーを辛くする」という単純目的だけに焦点を当てた「カレーホット」なる調味料が20年くらい前の…

ハイ辛/東京飲料

ああ、なるほど。 気分は判るよ。普通のジンジャーエールではなくウィスキーの風味を残したいのでこういう味になってるのか。 気分は判るけど、あまり美味しくはない(^^;)。ウィスキーも風味は残ってるけど、雑味が付加されちゃってる感じ。もう少し唐辛子の…

RODEA the Sky Soldier/角川ゲームズ

RODEA THE SKY SOLDIER ロデア・ザ・スカイソルジャー RODEA THE SKY SOLDIER ロデア・ザ・スカイソルジャー 「ナイツみたいな画面だ」と思ったらプロペ開発だった。幻の「天空の機士ロデア」が付属する初回限定版を忘れずに買おう。 発売は2015/4/2。3DS版…

Kindle Paperwhiteで「横書き」のPDFをページ送りできずに嵌る

判ってみればすごく単純で 縦書きの場合、「左→右」のスワイプでページ送り 横書きの場合、「右→左」のスワイプでページ送り というだけのことに気づくのにしばらくかかる。寝っ転がってCUBASEのマニュアルのPDFを読もうというただそれだけの使い道です。M1 …

CUBASEの「ビデオトラック」の存在理由がやっとわかった

これ、ビデオを見ながらそれに音楽をつけたり音声を足したりするときに使うんだ。 なるほどなー。 MacだとQuickTimeしか使えないのはさぞかし不便だろうに(^^;)。

さけるグミ/UHA味覚糖

なぜ裂けるのか、裂けると何が楽しいのか、そもそも噛み応えがほとんど無い上にすぐバラバラになって飲み込まれてしまうのはグミとしてどうなのかという変わったグミ。 噛み応えがないのを楽しめばいいのかなあ?

デス・パレード

前回のおさらいの回。この調子で一つの話を重層的に語っていくことになるのかな?

Gのレコンギスタ

途中から見ているせいかはなしがちっとも飲み込めない。登場人物の行動理由もよく判らない。 もしかして、私、このアニメ楽しめてない(^^;)?

秋にやっていた仕事の入金通知が来た

今までの展開から考えるとずっと速くてびっくり。ありがたいことです。

アイドルマスター シンデレラガールズ

原作からして登場人物が多いのでぜんぜん整理できてない。 というか、主人公チーム3人の棲み分けすら私の中で出来てない。

教え子をテレビCMで見た

ぜんぜん昔と変わってない。ほんとに年取ったのか、彼は。 しかし、偉くなったなぁ。

でざいん「あ」

コーネリアスの音楽が良い感じ。

トマトのアラビアータスパゲッティ

近所のイタリア料理店で。トマトソースのスパゲッティとは判りやすく「カリオストロ」に影響されてますね。 サングリアは品切れだったので赤ワインで。 あまり辛くなかったけど美味しかったです。

ハイ辛/東京飲料

生姜と唐辛子のハイボール割。ウィスキーを割ることを前提にしたものらしいのでこれのためにジムビームを。 東京飲料合資会社は中野の地元企業。セブンイレブンは面白いもの売ってるなぁ。

ジムビーム バーボン/サントリー

うちにウィスキーがないことに気づいたので。

ヴィニャ・アルバリ サングリア/アサヒ

きちんとした輸入物のサングリア。 原産国はスペイン。 美味しいといいんだけど。

やっとCUBASEでマルチティンバーモードのM1 Leの各MIDIチャンネルを操作する方法が判った

VSTインストゥルメントとしてM1 Leを追加 出てきたM1 Leの画面を「MULTI」モードにする CUBASEにMIDIチャンネルを追加する(このとき、音源はM1 Leにする。MIDIチャンネルは分ける) M1 Leのチャンネルのトラック名の右上の▼を押して「Apply Perfomance」を選…

息子の嫁/忍 の新しいのが来てる

2015/1/15更新。ぜんぜん気づかなかった。 息子の嫁 | Champion タップ! 息子の嫁 | Champion タップ!