Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-04-15から1日間の記事一覧

88.4kg

少し減った。食後だと思えばまあいい方。 せめて80kg代前半。

初めてBD-Rの生メディアを買ってきた

2015年1月期開始のアニメをダビングしてHDDの空きを作るために。 BD-Rって使う前にフォーマット必要なのか。そんなところから知らない。1枚のBD-Rに12話入れようとすると再エンコードが走るのか2時間とかかかるのもびっくり。 1枚約100円。30枚入りで2600円…

ドラえもん映画と「幕があがる」は今日は諦め

夜中の4時とかに目が醒めたりしてたので眠くて頭痛がしてきた。一日まるまる映画見るほどの体力はないなぁ。

翠星のガルガンティア-めぐる航路、遥か-後編

キーになるキャラが一人かぶっているという以外は前編との関係はあまりなし。というか、前編でも「なんか一人増えてる?」というくらいの説明の無さだったので前編見てなくても困らないぐらい。「めぐる航路、遥か」というサブタイトルもサブタイトルだけ先…

牙狼GOLD STORM

いつもの牙狼。話が長いという印象があるのはテレビ版に慣れてるからだな。

風に立つライオン

原作の歌を目一杯膨らませた映画。歌のクライマックスを実現するためにほとんどストーリーに絡まない診療所パートは歌に思い入れがないと邪魔かも。私は歌をそらんじられる位のファンなのであのパートがあって良かったけど。面白かった。

長門有希ちゃんの消失(1)

まあ、ハルヒだよね、という印象しか無い。 原作読んだこと無いけどSFになってないのがちょっと残念。これから先SFになるのかな?

SHOW BY ROCK(2)

かっきーが入ってるのかな? 挿入歌歌うとは出世したなー。

Asahi STRONG OFF/アサヒビール

ファミリーマートのくじで当たった。 味はいつも飲んでるのと変わらなかった。そりゃそうだ。

SHOW BY ROCK(1)

3DCGIがあんなに長く使われてるとは思わなかった。 巻き込まれ型主人公の話としてはなかなか。やっぱり主人公は天才というところから始まるんね。 3DCGIになる前の軽音部に入れないあたりの演出がちょっと面白かった。廊下で朗々と歌うなよ、主人公。 耳と尻…