Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-06-28から1日間の記事一覧

バンブーブレード Original Soundtrack/仙波清彦

世界的なパーカッション奏者の作ったアニメのサウンドトラック。音楽のほとんどがパーカッション。それも、多分多重録音じゃなくてライブ撮り。 アニメでよくこの曲使えたな。音響監督がかなり野心的な人じゃないと使い倦ねるだろうと思う。日常とかの状況説…

ラーメン大好き小泉さん

Dear師匠 テレビドラマ「ラーメン大好き小泉さん」見ましたか? 私はちょっと違法な方法で見ました。時差があって見るのにちょっと苦労しましたが、TV局の公式ページを見てびっくりしました。 なんと「実在の店」で「店の住所が載ってる」というサービスっぷ…

ラーメン大好き小泉さん

TV

色々突っ込みたいところはあるけど、判ってやってるようなのでいちいちい言うのは無粋ってもんだな。 原作で「エロい」と言われるほどの恍惚の表情は実写では出せなかったのか「すごい笑顔」に変わってるけど、ラーメンを美味しそうに食べてるという一点でこ…

さんまと柚子胡椒/K&K

いろいろあって月末まで貧乏です。毎食のおかずに缶詰を買ってきました。 …で、お酒のつまみにしてたらまずかろう。 いいの。食事は抜けるけどお酒は飛ばせないから。 好きなラーメン食べ歩きは控えて缶詰をつまみにウォッカを飲みます。 今日のさんまは思っ…