Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ラーメン大好き小泉さん

Dear師匠

テレビドラマ「ラーメン大好き小泉さん」見ましたか?

私はちょっと違法な方法で見ました。時差があって見るのにちょっと苦労しましたが、TV局の公式ページを見てびっくりしました。

なんと「実在の店」で「店の住所が載ってる」というサービスっぷり。消えちゃわないうちにと慌てて住所をメモしました。原作の一話でやってた「野菜マシマシアブラカラメ」がかの有名な「二郎」だということもやっとわかりました。

撮影は八王子(東京の郊外みたいですね)でやっていましたが、本店は三田(地下鉄の駅は見つけました)ということもわかりました。晴海の客船ターミナルからは近そうでした。

これで心置きなく日本に行けます。

かしこ