Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-08-18から1日間の記事一覧

神々の歩法 -Sogen SF Short Story Prize Edition- 創元SF短編賞受賞作/宮澤伊織

面白かった。絵面はずっと初代Gears of Warを想像していた。あれ、顔むき出しだけど。 質量兵器最強というオチはちょっとびっくりだったけど、ヒロインの生い立ちと設定はいい感じ。 アニメソムリエが提供するのは「ご注文はうさぎですか?」とか「きんいろ…

特車二課な夢はまだ続く

帰宅に使う車は放置されてるのを自由に使っていい。ボロに見えるけどそこは整備班の力できちんと動くように。 私は結構な年代物の510ブルーバードを選んだ。後席に何やら色々装備が乗ってたけど運転席しか使わないので気にしない。 遊馬はBMWのイセッタなん…

幼なじみが急性の白血病になった

どういう白血病かはわからないけど、骨髄の移植が必要な状態で、現在肺炎も併発しているらしい。 私にはどうにもできないけど、この歳で白血病…。色々思うところがある。 幸い私は重篤な障害を持っていないけど(重篤じゃないのはある。心筋に何やらあるらし…

つまさきおとしと私/ツナミノユウ

面白かった。加筆ページが鉛筆書きなのはなにか理由があるのかな? 第2集が出るかどうかは不明とのことだけど、そりゃー出るだろう。凄い気の長い話だけど。 つまさきおとしと私 作者: ツナミノユウ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/07/23 メディア: K…