Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-09-27から1日間の記事一覧

Rewriteのシナリオについて

個人的にはパソコン版のゲーム「Rewrite」はかなり評価してます。 ゲームでしか表現しえないストーリーの書き方をしていたのも評価の点としてありますし、逆にゲーム以外では書きづらい話を直球で書いていたのも印象として非常に強くありました。 なので、シ…

Charlottte(12)

Rewriteのアニメ化は個人的にはかなり衝撃的でしたが、あゆのいるエンディングはちょっとうれしかったです。 最終話は急に印象が変わったですが、全体を見ても結構面白かったです。 ところで、Rewriteは田中ロミオはシリーズ構成にかかわるんでしょうか? ゲ…

ERISTOFF LIME/サッポロビール

なんとなく冷たい触感。糖かな?

ERISTOFF GINGER/サッポロビール

バカルディのウォッカを割ったもの。カラメルの風味がうれしい。あまり甘くないのもいい。 (追記) ロゴの先頭にシールが貼ってあって商品名が隠れてた。「ERISTOFF」です。

トリス(4l)を買ってきた

アルコール度数も高いし、焼酎ほどまずくないのがうれしい。 だんだん父親に近づいてきてるな(父親は結構な酒豪)。

お酒がない

お金はある(というか昨日まではなかったけど何とかした)。 放送大学の振り込みとお酒を買ってくるか。

フェアリーテイル・レクイエム/Liar-Soft

レクイエム編は正解の人以外は変化ないのかな? アリスのイベントグラフィックを一枚落としてるんだけどどこで抜けてるんだろう? クリア後に図書館に行くと追加コンテンツが。ああ、なるほど羽の生えたサル。ドロシーだもんな。新聞の切り抜きが増えるのは…

よく寝た。

10時間位。きちんと夜寝るのは気持ちがいいね。