Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

Rewriteのシナリオについて

個人的にはパソコン版のゲーム「Rewrite」はかなり評価してます。

ゲームでしか表現しえないストーリーの書き方をしていたのも評価の点としてありますし、逆にゲーム以外では書きづらい話を直球で書いていたのも印象として非常に強くありました。

なので、シリーズ構成として田中ロミオさんが入っているかどうかが非常に気になるというのもあります。ゲーム的に作られた複数のシナリオをどうまとめるのかがすごく気になります。

Rewriteは多人数で書かれたシナリオが人によって明らかに違うという欠点を持つゲームでしたが、少なくとも田中ロミオさんの書いた部分は一定のクオリティを持っていたので、あれがきちんと直されているのなら非常に楽しみにできると思っています。

もっとも、多数のエンディングを持ちうるゲームのシナリオを、一つのエンディングでまとめなければならないアニメに持ち込むのはいろいろ無理があるのはわかっているのですが、あの複雑な因果関係を持つシナリオを一つのエンディングにする方策には非常に興味があります。