Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-10-01から1日間の記事一覧

睡眠改善薬

病院からもらった睡眠導入剤や眠くなる薬は全部飲み尽くしてしまったので次の投薬までは市販の薬で乗り切るしか無い。 「睡眠改善薬(風邪の薬の副作用で眠くなる作用を使っている)」では不眠は直せないか。当然だな。まあいいや。風邪を弾き始めているみた…

ルパン3世-次元大介の墓標-のカーチェイスシーン

今日始まるルパン3世の新シリーズの話…ではなく、劇場公開された「次元大介の墓標」(当然のように見に行った)の話で、 ルパン制作ブログ | ルパン座トーク 車が大好きで『次元大介の墓標』の時は、カーチェイスする2台の車のサスペンションの違いまでこだ…

フェアリーテイル・レクイエム/LiarSoft

総評。 (種明かしあります) 面白かったです。ファンタジー、というかメルヘンに抵抗がない人なら是非。とびっきりのメルヘンとビターな大人の事情(作ってる人たちではなく、作内の大人)が味わえます。 「楽園」の基本構造は割とプレイ冒頭で明かされるの…

豚骨醤油 千里眼/東洋水産

にんにくと豚骨と醤油と辛味(半分食べたところで入れることと言われてたけど、最初からいれてたほうが良かったな)で、まずいわけはない。 面も十分なコシが残ってるのもいい感じ。わざわざレトルトにしてあるもやしもシャキシャキしていい感じ。 割りと当…

夢を見た

私は「千と千尋の神隠し」の油屋のような巨大な集合住宅の中で営業している蕎麦屋の丁稚だった。歳の頃は16歳位。 そばを配達し、館の中にある神社に奉納し、歩いていけないところに配達するために鉄道の駅を探し(駅は別の蕎麦屋の中にあった。蕎麦屋は待…

スリーピンの効果が3時間で切れる

結局眠れはしたけど、3時間経ったらぱっちり目が覚めた。 仕方ない。追加で飲むか。