Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-02-03から1日間の記事一覧

NXP1768について

(固有名詞を修正。ハイフンはいらないんね) 店員さんからツッコミが。 「スイッチサイエンスでもすごく良く売れてるんですが、その機械はなんですか?」 そう来るかー。いや、知りうる限りスイッチサイエンス(はんだづけカフェの運営元)が最安値で売って…

アプリの設計

UWP

UWPのXAMLが実機ではどう動くのかが凄い気になってるんだけど、マイクロソフトの「適切にかけばよしなに動いてくれます」という言葉を信じて いいのかどうか。というか、データを貯めこむ系のアプリだと売り切りだと凄い赤字になるのでアプリ内課金でデータ…

KATANA01/Freetel

UWP

たいそう評判がいいらしい。ソフマップの店員さんが「8.1の頃は電池が持たないとか色々苦情が来ましたが、これになってからは殆ど無いですね」とのこと。 しまったなー、勢いで買っちゃうべきだったか。

ふろーりあんが秋葉原にやってきた。やあ、やあ、やあ。

せっかくだったので京王線で新宿まで出て秋葉原まで。 ソ フマップでWindows10MobileのKATANA01を見たり、PCのパーツを見たり。開発環境がノートパソコンに本格的に移行しちゃってるので 変えられるパーツないんだよね。もっといいビデオボードほしいんだけ…

超鋼祈願ササヅカイン3/カプセル兵団

2/6に予約したはずだったのに2/3に行くことになってる。おかしいなぁ、と思いながら現地につくと予約はきちんと2/6になってた。笹塚まで無駄足を踏んでしまった。 行くのは2/6 18:00だからね。忘れないように>自分

今日の睡眠時間

睡眠薬を飲んだのが20時。 就寝が(多分)22時。 起きたのが夜の2時。 …結局睡眠薬が切れると起きるのね(;_;)。薬に頼った生活してるなぁ。 二度寝したのが朝の5時。 起きたのが昼11時。 トータルで10時間寝てる。十分じゃん。

インターネット牡蠣まつりは今日まで!

dpz.cocolog-nifty.com 要はデイリーポータルZの牡蠣特集なんですけどね。牡蠣好きとしては外せない特集です。どのページを見ても美味しそう! T斎藤さんの「かき小屋」が今のところ暫定トップです。