Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

アプリの設計

UWPのXAMLが実機ではどう動くのかが凄い気になってるんだけど、マイクロソフトの「適切にかけばよしなに動いてくれます」という言葉を信じて いいのかどうか。というか、データを貯めこむ系のアプリだと売り切りだと凄い赤字になるのでアプリ内課金でデータ量をアンロックするのがいいのかと悩む。 せっかくのUWPアプリでクラウドでは使えないというのは片手落ちだからなぁ。というか、データがあふれた時に「どう適切に処理するのか」を考え始めるとき りがない。

という以前に、データを貯めこむ処理をするのはクライアントじゃなくてサーバー だからクラウド上で動く収集プログラムを作らなくちゃならない。超面倒(マテ)。AzureがLinuxに対応してるのでサーバーの設定自体は苦労しなく てもいいとして、独自プログラムはそれとは別に作る必要があるからなぁ。CRONでPHPスクリプトを一定期間ごとに回すような作りにすればいいかな。