Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

永井豪×オーケストラ ダイナミックコンサート

東京ニューシティ管弦楽団の演奏。安定した演奏で安心して聞いていられました。

shi3zさんの「アフィリエイト月商100万の世界はコレだ!」を読んで

d.hatena.ne.jpしけ 似たような経験してるけどたどり着いた先がだいぶ違うので参考になるかと(誰に?)。 大学には6年いたけど結局中退。ちなみに地方の大学の工学部電子情報工学科。ベンチャー企業に入ったり、専門学校の専任講師やったり、会社を2社ほど…

New Game(11)

会社をやってた頃は「意地でも泊まらない」という方針で動いてたな。その代わり始発で出社とか。 イーグルジャンプの女の子たちは泊まるのに抵抗ないなぁ。

魔法少女?なりあ☆ガールズ(11)

本編に時間をかけることができたのか久しぶりに変身バンク。「一発ギャグ風に普通のセリフを言う」って案外難しいぞ。

甘々と稲妻(11)

小鳥ちゃん大活躍の回。でも結局コスプレはやらせられるんだ。 ここ数回つむぎさんが不機嫌なのが気になる。ご飯を食べると機嫌が直るけど難しい時期なんだろうな。

シン・ゴジラ を久しく会ってない娘に見せたい

が、その前に母親の壁を突破しなければ。 新宿TOHOでの上映が終わってしまって焦ってる。今を逃すとリアルタイムに見る機会は永遠に来ない。スクリーンで見せたい。何とか母親に連絡を取りたいんだけど。

中野新橋駅前のファミリーマートは改装工事しているだけだった

チケットの発券とか心配しなくていいのは何より。 オープンはいつかなー?

つぶつぶHALLOWEEN ORANGE/サンガリア

ハロウィーンといえばカボチャだけどミカンで祝うのもありだね。 果汁10%、顆粒7%と薄目ではあるけど顆粒の配合が絶妙で2粒しか残らなかった。なかなかおいしかった。

本多猪四郎 無冠の巨匠/切通理作

初期ゴジラ映画の監督だった人の評伝。 1954ゴジラを「前半にスペクタクルを集中させて、後半は芹沢博士の個人的な話にもっていった」なんか言われてみればなるほど。リアルなロジックを書かないと特撮にできない監督さんだったんだろうなぁ。 後半はまだ。

81.7kg

昨日夕食を食べる前は81.3kgだったから松屋の弁当が効いたな。でも、順調に減ってきてる。

摂食障害vs松屋の鶏のバター醤油炒めW定食

きわどいところで摂食障害の勝ち。鼻水が出てきて食べ続けるのがつらい状態に。 最近リスパダール飲んだりしてたからなぁ。 鼻をかんでご飯は最後まで食べましたよ。

魔法少女?なりあ☆ガールズ(8)(9)(10)

とうとう本編の尺が足りなくなってバンクまで省略し始めた。これで最新まで見ているアニメは「SHOW BY ROCK!!ショート!」と「魔法少女?なりあ☆がーるず」と「甘々と稲妻」だけになってしまった。「タイムトラベル少女」すら見てない。 見てないアニメもBR…

甘々と稲妻(10)

不機嫌なつむぎさんの回。結局不機嫌だった理由は謎なままだけど、いつもよりたっぷりの料理シーン(と、つまみ食い)で最後には笑顔に。4歳児が笑うと天使の微笑みになるんだよなぁ。 知らない脚本家さんだったけど、Cパートまで使ってたっぷり鯵をいただき…

なかのZERO 2016/9通常投影 に行ってきた

危ないところだった。10/1から3/31までプラネタリウムが閉鎖される(建物の大規模工事のためらしい)。今行かなかったらきっと後悔する。 中央図書館も11/1から閉鎖されるっぽいので外出の機会がだいぶ減るなぁ。

空想特撮シリーズ ウルトラセブン総音楽集/冬木透

本日のハイライト。 ああ、聞き覚えあるよ。そりゃそうだよな。ウルトラセブンだもん。あのやけにノリのいい曲が没主題歌だったとは知らなかった。 思い入れたっぷりのライナーノーツがいい。「怪奇大作戦」と同じ早川優さんなんだな。 ウルトラセブン総音楽…

怪奇大作戦ミュージックファイル/玉木宏樹

怪奇大作戦 ミュージックファイル アーティスト: TVサントラ,サニー・トーンズ 出版社/メーカー: バップ 発売日: 1996/02/01 メディア: CD クリック: 14回 この商品を含むブログ (2件) を見る この間まで東京MXでやっていた怪奇ドラマのサウンドトラック。 …

enituinal&relaxing image CINEMA

あの頃はやっていたコンピレーションアルバムの映画音楽版。 ニューシネマパラダイスから2曲も入っているのがうれしい。佐藤直紀も2曲入ってるし、池頼広の「相棒」のテーマが入ってるのもいい感じ。 image cinema emotional&relaxing アーティスト: オムニ…

最新盤!ウルトラマン全曲集'97

「帰ってきたウルトラマン」がなかったことにされてたり、V6の「Take me higher」が入ってなかったりと中途半端なアルバム。「ULTRA SEVEN」は純粋にうれしいけど。 ウルトラマン全曲集’97 アーティスト: TVサントラ,前田達也,みすず児童合唱団,コーロ・ステ…

ふしぎの海のナディアヴォーカル・コレクション vol.1

持ってた。 そんな気はしてたんだ。 ふしぎの海のナディア ― ヴォーカル・コレクション アーティスト: TVサントラ,早見優,森川美穂,水谷優子,松下里美,鷹森淑乃,日高のり子,桐島かれん,桜井敏治,堀内賢雄,滝沢久美子 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャ…

カタハネVer1.03をインストールした

www.katahane.comゲームの進行に影響ある部分が修正されてると聞くとSmartScreenを外してインストールせざるを得ないよなあ。 SmartScreen設定しなおしてるよな。よしよし。

GMailの未読メール

MUAとしてGMailを使っています。 一日スパムを合わせて100通くらい来るので三日も見ないと大変なことに。特に未読がページの隙間に挟まったりするとどこまで見ればいいのかわからないことに。 そんな時。GMailの「暗黙的ラベル」unreadを指定すれば一発。 使…

Planetarian 星の人

上映されてることに気づいて慌てて見に。急に行くことにしたので寝ぼけて寝過ごしたりして。14時からの回にしました。

左手の親指の感覚がない

触るとしびれるので感覚がないわけではないのでしょうが、気味が悪いです。 左手を下にして寝たからでしょうか?

シンガポールのオタク漫画家、日本をめざす/FSC

やっと出版。長かった。 シンガポールのオタク漫画家、日本をめざす 作者: フー・スウィ・チン 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/09/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る Kindle版はまだ出てないけどじき出るでしょう。KADOKAWAだし。

世界のKitchenから エルダーフラワーのスパークリングウォーター

炭酸はきつめ。ただ、エルダーフラワーのにおいが周りに立ち込める。飲んでる間もひたすらいい匂い。エルダーフラワー自体が日本では一般的ではないけど、これはありだな。

カタハネ/10mile

クロハネ編に入った。

新宿Anico Parkがひっそりと閉園していた

あまりのショックに写真も撮らないできたんですが、「新宿の馬」ことAnico Parkがひっそりと閉園していました。 今年いっぱいやると聞いていたので油断してたんですがよもや9月に閉じるとは。 www.ani-co.jp 8/31が閉園日だったのか。もっと馬に触りに行けば…

マーメイドブーツ/チームジャックちゃん #マーメイドブーツ

客の入りは6割くらい(上演間際でもっと増えたかも)。

みつばちマーヤの大冒険

ドイツで製作されたっぽい(スタッフがドイツ名だった。スタッフロールを見たらドイツとオーストリアの合作らしい)CG映画。それにしては挿入歌が英語だったなぁ。ディズニー映画張りに挿入歌まで日本語化する体力はなかったかAMG。 マーヤが春風ちゃん(春…

春風ちゃんの日

午前中 「蜜蜂マーヤの大冒険」@109シネマズ二子玉川 午後 「マーメイドブーツ」@新宿村Live 共通点は「春風ちゃんが出てる」。狙ったつもりはなかったんだけど。