Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

伝説のスタ丼

「東京には『伝説のスタ丼』があるらしいな」

「何をヤブから棒に」

「いったいどんな食べ物か教え給え」

「牛丼の上に生卵が載ってるようなメニューだよ」

「それが伝説か」

「伝説だけど…」

「納得いかーん」

「だってこうだよ」

「もうちょっと何か『伝説』になうような要素はないのか」

「ないんじゃないかなー」

「だって、あの宇宙小学生Spring8が行きそびれた店だぞ。何かありそうじゃないか」

「そう思うんなら一旦仕事切り上げて帰京すればいいじゃないか。どうせ制限期間超えて働いでるんでしょ?」

「だっておかしい。天下一品->ゴーゴーカレー->だるまのめときて次に行きたがるのが「すた丼」と「ステーキの神様ル・モンド」という選択肢なんだから何かがあると考えるのが普通じゃないか。ル・モンドが美味しいのは判る。『スタ丼』は何があるんだ」

「外から見て活気があるなー、っていう判断基準じゃない?」

「そう…か」

「で、帰ってこられそう?」

インターンをまた押し付けられた」

「前の彼女は?」

「まだインターンやってる。ポスト・ドクターってやつだな。今はいきなり声優声で日本語で話しかけられる回数は減ってる」

インターンは優秀?」

「ま、ぼちぼちだな。ウィッチドクターの腕にはなかなか追いつけない」

「そこを伝えないといつまでも拘束され続けるよ」

「わかっちゃいるんだけどねー。この数年で会得した技術を全部伝えるのは難しくて…」

「帰ってきたところですぐにSkypeで捕まるのが目に見えてるのか」

「そう」

「そこまでわかってるんなら帰国しちゃえばいいじゃん。日本にいる限りどこでもIP-reachableなんだし、Skypeなんか立ち上げっぱなしでいいと思うけど」

「IP-reachableってほんと?」

「NATとか駆使してスマートフォンの殆どはIP-reachableだね」

「そうか…そうだよな。スマートフォンなんだから当然か」

「よし、一旦帰る方向で話を進めよう」

「あー、もしかして」

「もしかしなくても伝説のスタ丼だ」

「水刺すようで悪いけど、ほんとに牛丼に卵が載ってるだけのメニューだからね。ル・モンド行ったほうが満足度が高いよ」

「Spring8の敵を打ってやる」

「あーはいはい。好きにしな」