Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

CRACK DOWN-GAIN GROUND/SEGA

クラックダウンは日本語名「ライアットアクト」の方じゃなくて、セガのSystem24のちびキャラがけなげに壁伝いするゲーム。

Aメロのバックで流れているパイプオルガンのクリシェにいかれて、一時期何を作っても「クラックダウンの新ステージの曲(^^;)」になったっけ。

今聞くと4つ打ちのバスドラムとミニマルで今時風のテクノに仕上がってたんだな、と思う。

ちなみにメガドラ版はいまいち。

 

ゲイングランドもSystem24の曲。ゲームセンターで死ぬほど遊んだな。ステージ4-8で必死にゴールに飛び込んだのも懐かしい。

こっちはメガドラ版が凄くよくできた。あのアウトランを移植したシムスの名移植のひとつですね。解像度が足りない割に特徴を捉えたキャラクターが可愛かったです。