Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

眼鏡を買ってきた

最近表面のコーティングがはがれてきたので眼鏡を新調しに眼鏡屋さんに行ってきました。

元からすごく目が悪いのですが、調べてみると今使ってる眼鏡では免許の書き換えに行けないぐらい近視が進行してました。あぶねー。「あんまり矯正すると、今度は手元が見えなくなります」とのことだったのでギリギリ免許が取れるくらいの眼鏡に。

 

即日手渡しの注文が出来たので、検眼したあと加工してもらっている間にツタヤに。

  • 金星/平沢進
  • 妖怪ウォッチのエンディング
  • 何か知らないJ-POP
  • 山頂晴れて/平沢進

と、なぜか平沢進推しの店内放送が流れてました。何かあったのかなぁ?「けいおん。」?(それは違うだろう)

あと、タイトーステーションにも行ってゲームをやってきました。セガの「ブレードアークスfrom シャイニング」は対戦台ばかりだったので手を出さず(スタジオ最前線が関わってたんね。メーカーロゴを見てちょっとびっくり。確かに昔「シャイニング」に関わってましたね)。

バンナムの「マッハストーム」がやりたかったんですが見つけることが出来ず。「旋光の輪舞DUO」も探した範囲には入ってなかった。あそこにあったNesica x Live筐体のどこかに入ってたのかもしれませんがゲーム選択メニューを開くのもはばかられたので。

結局CAVEの「ケツイ-魂地獄たち-」をやってきました。すっかりパターン忘れてるのに「5」アイテムを無理に捕りに行こうとして弾に突っ込むというとっても初心者プレイでした。

 

新眼鏡は今使ってますがくっきり見えます。今までよりもちょっと上下方向に広い眼鏡にしたので視界の端に写るキーボードを首を動かさなくても見られるのはちょっと便利ですね。タッチタイプできるんでキートップなんか見てませんが。