Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

KORG M01Dで何か適当に作ってみた

マニュアル読みながらでは出来ないのがちと辛い所。New Nintendo3DSなのでHOMEメニューに戻るのは早いはずなんだけど。

16分音符が最低分解能なのは画面の配置を考えると妥当なセンなんだろうな。

 

昔培った打ち込み技術を駆使してドラム/ベースからぽちぽちと。ミニマルミュージックにしようとしているのにコードを進行させようという力が働くのはまだ現代音楽脳が発達してない所為だな。

気にせず同じ章節をコピー&ペースト。微妙に座りが悪いのは慣れでカバーする方針で。

Cのコードで始めちゃったのでなんかのんきな曲になった。Amにするべきだった。

 

どうでもいいけど、サウンドバンク2の「01/W」ではじめて「ゼロワン/ダブリュ」と読むことを知った。ずっと「オーワン/ダブリュ」だと思ってたよ。