Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ サウンドトラック Vol.1/Ancient

古代祐三、古川もとあき、Hiro.、小倉久佳という80年台を生きてきた人間にはたまらないゲームミュージック作曲家がファミコン音源でゲームを作るというすごい企画のサウンドトラック。

ゲームもかなり面白いらしいんだけど残念ながらタイトルすらも見てない(買うには買った)。やるならXBox360版の初代「まもって騎士」からやりたいし。

音楽は絶妙にDPCMを使ったファミコン末期のオペレート。画面見てなくてもなんとなく画面が思い浮かびます。そんな感じ。

小倉久佳さんの原曲はiTunes Storeで買ってね、とか、ひそかに「Vol.1」とついてるとか微妙に広がりが感じられるアルバムなんだけど、どうなんだろう。このCDの売り上げ次第なんだろうなぁ。