Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

Kindle Paperwhiteのストレージ

  • www.amazon.co.jp

4GBに増えたストレージで数千冊を保存(一般的な書籍の場合)

163冊で「容量不足」になりました。「数千冊」というのはepubの文字だけの書籍の場合なんだろうな。漫画が多めなので、圧縮がかかっているとはいえストレージを圧迫するのは確かだろうし。

さて、漫画を精力的に端末から削除しないと「まんが大賞」の本がほとんど読めない。あんまり古い漫画削除したくないんだよな。かと言って小説では大した容量稼げないし。思案のしどころだ。

結局「自由自在Squeak」やKORGのM1のマニュアルやCUBASEのマニュアルなどを削除して押し込めることに。でも、また本を買うたびに削除するはめになるんだろうな。4GByteは狭いな。