Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

天空の機士ロデア/Prope

用事を足しに表に出た時、ビルの壁面を見ては「あの距離なら飛べるな」と思わず考えるくらいにははまっています。「ライアット・アクト」をやっていた時みたいだ。あれはとにかくジャンプ力が増強されていくゲームなので「あのビルなら登れる」とか考えちゃう。

 

現在第8話が始まったところ。飛び方がだいぶこなれてきたのでほとんど歩かずに空中を飛んで行く感じ。気持ちいい。何かにぶつかった反動がどっちの方に行くのかが予めわかるので、それに合わせてカメラを用意しておくのがコツ。

この気持ちよさがWiiU版ではあまり実現されてないのはポインティングデバイスの違いなんだろうなぁ。やっぱりWiiリモコンは偉大だ。