Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

SUPER DRY PREMIUM/アサヒビール

「なるほどスーパードライ」という味。もうちょっと麦芽を焦がした味がするほうが好みだなぁ。

ホップは「厳選希少ホップ『アマリロ』を三倍」とのことなのでたしかにいい匂いはするんだけど、「君ビール、僕ビール」とかに比べると香りは薄め。常識的なビールの範囲内。普段からホップで香りづけした炭酸水とか飲んでるから、すっかり慣れちゃって、ホップの匂いはもう少し多いほうが嬉しい感じ。

今普通のスーパードライを飲むと多分匂いが足りないと感じるんだろうな。

これはこれで日本風のゴクゴク飲むビールとしてはありなんだろうけど。

 

ビールを飲みにベルギーかドイツに行けって感じだな。昔知人がオクトーバーフェストのためにドイツ旅行をしていて羨ましかったっけ。

新宿の駅より西にイギリス風のビヤ・パブがあったので、そこにでも行くとヨーロッパ風のビールが飲めるんだろうな。昔なんかの飲み会の二次会で行ったことがあるんだけど、千鳥足で帰ってきた記憶しかないので店の場所が判らない。

うちから歩いていける距離だということだけは判る。参考にならないな。