Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

大陸系の人と英語でコミュニケーションをとる

シルバニアファミリー 森のキッチン(南船橋にある)からの帰り道、地下鉄の中で大陸系の人たちと一緒に乗り合わせました。

新宿御苑前」のあたりで「新宿に着いたのか?(私は中国語まったくわかりません)」とかさわいでたので、

「It is "Shinjuku-Gyoen-mae".Sinjuku is next to 2 stations.(念のため、英語もそんなに話せません)」と若そうな人に話しかけたら通じたらしく一団は静かになりました。

「おお、ムジで買い物!(南船橋ららぽーとの中に入ってたのでいろいろ買った)渋谷から来たの?」

「(日本全国に無印良品があるって説明するの難しいな)I bought at Chiba」

「チバ? 知らない町ね」

「ちょっと遠くだから」

「京王プラザホテルに行きたいんだけど新宿でいいのよね?」

「うん。たぶん」

(後で調べたら「西新宿」の方が近いっぽかったけど、おおむね間違ってないよな)

割とコミュニケーションできてるな。