Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

おいしい ココナッツミルク/ブルボン

この間の「ココナッツ風味の乳製品」じゃなくて、きちんと「ココナッツミルクパウダー」を溶かしたもの。原材料名の先頭が「砂糖」だけどな(^^;。

デキストリンとか、乳由来のカゼインNaとかはいってるけど、多分これでドロッとした風味を出してるんだと思う。

ココナッツミルクだと思うとちょっと甘いけど、タイカレーの風味がして美味しい。

ココナッツジュース(内側の皮じゃなくて中の水のほう。商品名cocomax)あまりにお気に入りで一箱買っちゃったんだよね。冷蔵庫で冷やしてるけど「いつでも飲める」という安心感があるとあまり飲まないということも判った。

 

ああ、タイに行って屋台のカレー食べたいなぁ。恵比寿の駅前のタイ料理屋さん(たしか、ア・テッパラだったと思う。ランチタイムはビュッフェ形式で食べ放題。トムヤムラーメンがほしいと頼むと作ってくれる)また行きたいなぁ。授業の後学生たちと一緒に行ったんだよね。十代の食欲は食べ盛りなので。

ケンタッキーフライドチキンの入っているビルの上にあったエイジアもいいタイ・ベトナム料理の店だったんだよなぁ。もう無くなっちゃったけど。

 

恵比寿で学生連れて行った店としては「中国茶房8」もあったな。

  • www.8-duck.jp

ランチメニューがとにかくボリュームたっぷりで、その上デザートとごはんは食べ放題だという。大食いで知られる新聞奨学生がいつものつもりで2品頼んで苦しんでたな。おかずだけでも相当な量。