Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-09-17から1日間の記事一覧

アルジャーノンに花束を

初めて読んだのは中学1年生の頃。強烈に変わっていく文体(「句点」を覚えた主人公チャーリィ・ゴードンは句点を駆使した文章を書いて失笑を買う、とか)とドラマチックな展開で食い入るように読んだのを覚えています。 「まごころを君に」を見たのは高校1年の…

83.8kg

500gも減った。まぁ、今日いっぱい出したしな。

ミュージカル「アルジャーノンに花束を」

ミュージカル「アルジャーノンに花束を」公式ホームページ | 2014年上演 ミュージカル「アルジャーノンに花束を」公式ホームページ | 2014年上演 かろうじて9/22(月)の18:30にチケット取れた。あとでファミリーマートに払いに行かないと。明日でいいかな。…

常夏ココナッツミルク/ブルボン

ココナッツミルクパウダーに砂糖を加えてだいぶ人工的な味がするココナッツミルク。 ココマックスほど美味しくないけど、トロピカーナのココナッツウォーターよりはずっとマシ。でも、日本人にはココマックスよりもこっちの方が口に合いそうな気がするなぁ。…

キル・ラ・キル

11話(4巻)まで。オーディオコメンタリーも込みで。見た記憶がどことなく残ってるんだけど、初見の場所もあったりして混乱。ま、2度目でもいいだろう。

攻殻機動隊ARISEでの竹内 敦志

Border:2の監督をやっていた竹内敦志はメカデザイナーとして著名なので、自分の監督作品にもメカデザインの方法論を使ったといいます。確かにBorder:1よりもBorder:2のほうが画面の情報量が大きいです。 「マルデュック・スクランブル」で脚本の冲方丁と3作…

朝3時半くらいからの記憶が

2通りある。8時半にルートの選択を間違って3時半に戻されたらしい。どんなノベルゲームだ。

その向こうの向こう側(6)/渡辺 祥智

6巻だけkindleに来てない―。 マーケットプレイスから6巻だけ買うか。他はkindleで。